沖縄 瀬底島(2月4日金曜日)

2月4日(金曜日)
沖縄の天気予報は、曇り
最高気温 20℃
9時現在の瀬底島は・・・曇っています
気温も上がり・・明日からは天候も回復しそうですね
さて、沖縄の代表するお酒・泡盛
泡盛にも地域によって飲まれているものが異なるんです!!
沖縄県でもスルルや美ら海水族館などある北部地方の方がよく飲まれている泡盛。
【古里(ふるさと)】
スルルがある本部町の隣町でもある今帰仁村(なきじんそん)の自然の水を使ってできた
今帰仁酒造さんの自信作でもあるこの古里は、北部の方がよく飲まれているお酒として人気です。
cimg2796
泡盛の香りが広がるも、薄い感じがするので(個人的な意見です。)
お酒をあまり飲まない人や初めて泡盛を飲まれる方でも飲みやすいのではないでしょうか
この古里は、20℃。30℃。があるので、
初めての方は20℃からチャレンジしてみてください♪
値段も手頃で、北部地方のスーパーや酒屋さんに必ず置いてあるので、
北部地方に来た方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに・・・他の県の方はロックで飲む方多いですが、
沖縄の方は水割りでずっと飲み続けるのが主流です
個人的に・・今、お湯割りにハマってます。
泡盛でも、いろんな飲み方があるので、自分の飲みスタイル研究してもいいかもしれません。

2月でも沖縄の海は・・・

2月に入り、桜まつり・・・野球キャンプと、
いろんなイベントで盛り上がっている名護市・本部町です!!
沖縄とは真反対の北海道から元気いっぱいな2人組が遊びに来てくれました
p2020250-1
海バックでフュージョンポーズを披露してくれた2人
p2020245
絶叫系が大好きな2人は、海の上で走るジェットスキーに
「これはハンパない!!」っと絶賛してました
p2020249
「意外!!海の水が温かい!」っと
マリンスポーツ中、プカーンと海に・・・
p2020248
「沖縄のいい思い出が出来たね!」
「本当に楽しかった!」
っと、話してくれた2人の会話にスタッフニンマリ
p2020246
最後には、
「今度は6月か9月に来ます!」っと嬉しいお言葉も
ありがとうございます!
楽しい2人旅in沖縄を満喫してくださいね

沖縄 瀬底島(2月3日木曜日)

2月3日(木曜日)
沖縄の天気予報は、曇り
最高気温 19℃
9時現在の瀬底島は・・・曇っています
気温もグッと上がってくるようですね
さて、スルル事になるのですが・・・・
昨日はちょっと遅いスルルスタッフ新年会でした。
名護のスルルスタッフ、オススメのこの場所で・・・
可愛い羽が生えたブタさんがいるこのお店
cimg2804
このブログでもよく出てくる【満味】さんです
それにしても
このテグタンうどんすごく美味しかったです。
是非、行った方は食べてみてくださいね
cimg2792-1
あと、旧歴の1月1日です!!!
沖縄では、元旦祝いをしている方もいるのでは
3日間ぐらい、特におじぃやおばぁがやっているお店は、
元旦休みのところもあるかも。。。

学生旅行 仲間でやるからこそ楽しさ倍増??

最近、天気が優れない日が続いていますが、
瀬底島は晴れました
卒業旅行で遊びに来てくれた皆さん
p2010228-1
「晴れ女さんいるんじゃないですか?」とのスタッフの問いに・・
「私です!」と手を上げて名乗り出てくれました
そんな友達にみんなで「自分で言う??」っと、大爆笑!!の光景も
そんな元気で仲良しの皆さんは・・・
乗り物に・・・・
「笑いが止まらない!!」とずっと笑っていたような
p2010238
シュノーケルに・・・
「こんなに近くで魚が見れるなんて思ってなかった!」
p2010243
特にバナナボード!!!
みんなでやるバナナボートはやっぱり一味違うみたい
p2010187
みんなで息を合わして必死に右に・・左に・・・
真剣な表情でしたね
p2010214
「卒業旅行、北海道か沖縄か迷ったんですけど、沖縄に来てよかったです!!」
「2月にこんなに海を楽しめるなんて」
と話していた皆さん。
「本当にココに来てよかったです!」と何よりも嬉しい言葉も頂きました
まだまだ沖縄にはこの時期でもできる、この時期だからこそ見れるスポットいっぱいです!
沖縄しかできない思い出を友達みんなでいっぱい作って帰ってくださいね

卒業旅行の季節到来!

2月ですね
沖縄は、桜まつりや野球キャンプで賑わっていますよ
そんな沖縄には、卒業旅行で沖縄に!!なんて方も増えてきました
学校の仲間達5人で遊びに来てくれました
p2010180
初めてのバナナボートとのことでちょっと緊張した様子で出発!!
p2010170
水しぶきでビショビショになりながら・・・・・みんなテンションがアゲアゲに
陸で待機していたスタッフに「楽しかったよ!」っと手を振っていました
p2010173
「海なし県から来ました!泳ぐのちょっと苦手なんです。。」と
カミングアウトをしていた皆さん
笑いながらも楽しく、もちろん!しっかり講習をして・・・
p2010175
いざ!
「シュノーケル行ってきます!!」
p2010181
「こんなに楽しいとは!!」
「今2月なんて思えない!!」なんて声も
楽しんでくれたようで私たちも嬉しいです
沖縄でこの仲間だからできる素敵な時間を楽しんでくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次