本日の沖縄(1月16日)

1月16日(日曜日)
沖縄の天気予報は、曇り
最高気温 12℃
9時現在の瀬底島は・・・雨が降ってます
昨日に続き天候が優れない日になりそうです
明日は晴れたらいいなぁ~
1月16日、スルルがある本部町では・・・
美ら海水族館がある海洋博では、《第32回海洋博公園全国トリムマラソン大会》があります。
雨天決行なので今一生懸命皆さん頑張っているんじゃないかな?
そのため、美ら海水族館近辺は混雑がある場合もあると思います。
早めの行動をした方がいいかと思います

沖縄 瀬底島(1月15日土曜日)

1月15日(土曜日)
沖縄の天気予報は、雨のち曇り
最高気温 19℃
9時現在の瀬底島は・・・雨が降ってます
週末の沖縄は、天候が優れない日になりそうです
さて、昨日郵便局に行くと・・・・
こんなことにも沖縄しかないものがありましたよ
どこの街でもある切手!
【ふるさと切手】
その県の象徴が描かれるふるさと切手。
沖縄では、有名なパイナップルやマンゴーが描かれた切手となっていました
cimg2751
他にも、首里城の切手や沖縄独特な切手が置いてありましたよ
季節や時期によって変わる切手。
切手マニアの方や変わったお土産をあげたいと思っている方。注目かもしれません
スルルがある本部町では本部八重岳桜まつりが開催されます。
沖縄に来ている方がいましたら是非!沖縄の桜見て行ってくださいね

1月ですが・・・暖かい沖縄の1日

1月も中旬になりましたね
今年に入ってどの県も寒い日が続いたと聞きます。
沖縄も昨年に比べて冷え込む冬がやってきてましたが・・・
昨日は太陽カンカンに晴れては暖かい1日でした
そんな昨日は・・
『初めての沖縄なんです!』と仲良しファミリーが遊びに来てくれました
p1130114
北海道から来たとのことで『向こうはマイナス16℃でした。30℃以上も気温差が・・・』と
ビックリしていては、皆さん薄着でしたね
マリンスポーツを終えた後も・・・子ども達は半袖で浜辺探索
目をまん丸にしながら、ヤドカリやカニを見たり・・・・貝をいっぱい拾っていました
『楽しかった!』『ありがとう!』・・・っと嬉しい言葉。
このあとも沖縄を思い切り満喫してたくさんの思い出を持って帰ってくださいね

沖縄 瀬底島(1月14日金曜日)

1月14日(金曜日)
沖縄の天気予報は、曇り
最高気温 19℃
曇りの予報でしたが、
9時現在の瀬底島は・・・晴れてます
昨日から天候がまたグッと上がってきている沖縄は過ごしやすい1日になりそうです
さて『沖縄の食べ物って独特なもの多いですよね』なんて
皆さんから驚いた顔をしながら話しを聞くことが・・・
沖縄の伝統料理 てびちを使った料理
【てびち汁】
てびち=豚の足
沖縄では豚を使った料理は数多くありますが・・・
その中でも他の県ではなかなか見かけないのではないでしょうか
この通り、どっさりてびちが入っているこの料理・・。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2
スルルの近くの食堂に行って、
てびち汁を注文すると・・・・
800円でこのボリュームで出てきました・・・・
この中にてびちが10個以上入っていましたよ・・・。
なんてサービスがいいんだ。。
%e5%86%99%e7%9c%9f-1
沖縄に来られた際は沖縄しか食べれないものに
盛んにチャレンジしてみてはいかがでしょうか

沖縄 瀬底島(1月13日木曜日)

1月13日(木曜日)
沖縄の天気予報はくもり後晴れ
最高気温 18℃
まさにムーチービーサから気温も大幅に回復!!
気温が低すぎるというバッドコンディションの昨日でしたが、2組のご家族様に
ご参加いただきました
みなさん準備万端!これからシュノーケリングです
o0350026310980126015
2年ほど前にもご来店いただき、今年もスルルに来ていただきました!
貝殻もたくさん拾いましたねー
o0350026310980126032
みなさんに冬の沖縄の海をご案内させていただきました!

沖縄 瀬底島(1月12日水曜日)

1月12日(水曜日)
沖縄の天気予報は、くもり
最高気温 14℃
沖縄は残念ながら激寒の一日となっております
昨日はウェイクボードに参加していただきました!
o0350026310978319449
残念ながらあと一歩のところで立てなかったですね
スルル的にも無念・・・
リベンジを心よりお待ちしております!

沖縄 瀬底島(1月11日火曜日)

1月11日(火曜日)
沖縄の天気予報はくもり
最高気温 16℃
昨日より若干暖かい!?かな
o0350026310974019068
天気の優れない沖縄ですが、連休中にも大勢のみなさんにマリンスポーツを楽しんでもらいました!
ウェイクボードデイですねー
みなさんに冬の沖縄も楽しんでもらいますよー!

沖縄 瀬底島(1月10日月曜日)

1月10日(月曜日)
沖縄の天気予報はくもり
最高気温 15℃
昨日の午後から気温が落ちてしまってますねー
ただ、この時期らしく海の透明度は高いです
o0400030010974042600
成人の日で祝日となっていますが・・・
そう、成人式といえば毎年全国から爆笑をいただいている沖縄県
なんとかならんかねー
普段はあんなヤンキーって見かけないんですが、なぜか成人式になると
集団で現れるんですよね・・・
なんでだろう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次