『とても良い家族旅行の思い出になりました。』

夏休みを使って遊びに来てくれた仲良し幕田さんファミリー
o0400030011497525258
『デラックスコースでお世話になった幕田です。
その節は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
子供たちも大喜びで、とても良い家族旅行の思い出になりました。
今回、沖縄旅行に行くにあたって家族で楽しめるシュノーケルのショップを探しましたが、
さすが沖縄、ショップがたくさんあってどこにお世話になるか本当に悩みました。
スルルさんはサービスが充実していて当初から候補にさせてもらっていましたが、
「少し料金が高め…?」という思いもあり、なかなかショップを決めかねていました。
けれど、色々と調べていくうちに子供と一緒に楽しむのにはやっぱりスルルさんが
一番良さそうだと感じ、また、実際にお世話になって子供たちが喜ぶ顔を見て(自分と
妻が楽しんで?(笑))選択に間違いはなかったと実感しています。
今回デラックスコースで楽しませてもらいましたが、シュノーケリングの前に色んな
海遊びで和ませてもらい、最後にシュノーケリングでキレイな魚たちと間近で接する
ことができ、家族全員で本当に感動しました。
次に沖縄に行った時にも是非お世話になって、またヤドカリの大群やキレイな
魚たちと接したいと思います。
スルルの皆様、本当にありがとうございました!』
マリンスポーツ最中、家族で海遊びをしながら笑い合っていた幕田さんファミリー
o0400030011497525260
デラックスコースをチョイスした元気いっぱいの幕田さんファミリーは、
ヤドカリをあることをしたら出てくるのを知り、家族みんなで実践していたのが印象的でした
o0200015011497694342 o0200015011497525263

『本当に来てよかったぁ~!』との言葉をマリンスポーツ終了後にも話してくれていました
そう思ってくれて本当に嬉しいです
もちろん!またヤドカリや沖縄の魚が待っている沖縄に遊びに来てくださいね
o0400030011497525259

瀬底島 (9月22日水曜日)

9月22日(水曜日) 晴れ
最高気温 32℃
9時現在の本部町は、快晴です
最近は友達同士でのウェイクも増えてきました
『沖縄の海を眺めながらのウェイクは格別だぁ!』
o0400030010760672929
まだまだ夏同然の沖縄の海
いろんな方向で沖縄の海を満喫してみてはいかがでしょうか
【ハチグヮチジューグヤ(八月十五夜)】
旧暦の8月15日
八月十五夜(はちがつじゅうごや)といい、この日の月を「中秋の名月」
沖縄では、古くから農村では農産物の豊作を祝う行事とされ、お月お祭り(ウチチウマチー)という
月拝みや月見の宴が開かれたりするんですよ
お月見と言えば・・・普通月見だんごやみたらし団子を思い浮かぶと思いますが・・・・
沖縄の十五夜と言えば・・・・
【フチャギ】
(あずきをまぶした餅であっさりとした塩味で味付けしているもの)が主流です‥
この時期に沖縄へ旅行している方がいたら、今の時期しか見られない【フチャギ】を是非!
スーパーに売っているので沖縄風十五夜の食べ物の【フチャギ】を食してみてはいかがでしょうか

大切な時間

沖縄は晴れ
0921-7
昨日も海と触れ合っては素敵な笑顔をしていたたくさんの皆さんが来てくれました
0921-6
0921-5
0921-4
『せーの!』とみんなで合わしてジャンプをした元気っ子5人組
0921-3
『水泳部なんです!』とポーズを決めたスイマーボーイズ
0921-2
『沖縄の海、最高!』と幼稚園からの友達と来てくれた仲良し3人組
0921-1
皆さん、それぞれ大切な時間を思い切り過ごしています

台風11号バイバイ

台風11号、日本列島に来なかったですね
よかったです
さて、台風が通り過ぎたあとが結構、海は影響があるのですが・・・・・
昨日の海は少し流れが速いものの天気もよく、こんなに穏やかでしたよ
0920-6
そんな瀬底島には日曜日ということもあり、たくさんの皆さんの楽しそうな声が聞こえていました
0920-5
0920-4
0920-3
その中に・・・
去年も来てくれた元気なファミリーが遊びに来てくれました
0920-2
『今回も楽しかったです!また来年来ます!』と嬉しいお言葉
そんな元気ファミリーは愛媛県出身ということでこんなお土産まで持ってきてくれました
0920-1
ありがとうございました。とっても美味しかったです

瀬底島(9月20日月曜日)

9月20日(月曜日) 晴れ
最高気温 30℃
9時現在の本部町は、快晴です
朝から太陽カンカンのいい天気ですよ
いつもの天気復活です!
台風の影響もなく・・・
昨日もこんな穏やかな海にスタッフはもちろん!皆さんのテイションもハイになってました
0920
【敬老の日】
『老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう』ということから記念日ができた敬老の日。
この敬老の日は、日本が作った祝日なので他の国にはない記念日。
こんな日を使って普段はあまり『ありがとう!』の一言と共に一緒に笑い合ったりしてひと時を家族で過ごしはいかがでしょうか

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次