12月中旬の沖縄の海

昨日ぐらいからグッと冷え込んできてますね。
皆さん風邪とか大丈夫でしょうか?
沖縄県以外はほとんどが10℃もないみたいでビックリしてます。
沖縄も冷え込んできてますが今日の最高気温は18℃となってます。
cimg0264-2
それを聞いて『えぇ~!暖かいね。。こっちは今日雪降ったよ。。』と不満そうに
福岡県の友達が言っていました(笑)
最近、よく『今の時期にマリンスポーツは寒くないですか?』『冬でも魚はいますか?』
との問い合わせが多いです。
もちろん!魚はたくさんの種類を観察できますし、ウェットスーツを着用しますのでさほど寒さも感じないかと思います。
実際に『全然寒くない!』『もっと寒いのを想像してました。』『初めてこんな色の魚見ました!』という声も頂くんですよ。
sany0046-1
最近のシュノーケルでは、ウミヘビやエイなどの大きな生き物も確認しています。
1日1日違う生き物と遭遇するのでシュノーケルは楽しいんですよね。
『1回沖縄でシュノーケルをしてからはまってます!』という嬉しいメールも頂いています。
こんな声を頂けると本当に嬉しいですありがとうございます!
寒い冬だからこそ!いろんなシュノーケルポイントがある沖縄だからこそ
沖縄の海の中を覗いてみてはいかがでしょうか?
cimg0281-1

天気予報を裏切るほどいい天気

最近の天気予報では曇りが多い沖縄です。
しかし!実際は、太陽が顔を出し洗濯物が午前中で乾くぐらいいいお天気が続いているんですよ。
やっぱり、太陽が出てるのと曇りの時では同じ気温でも全然違います。
っというのも、曇りの時と同じ気温で太陽が顔を出していた今日は歩いているだけで汗ばんで私は
半袖で1日を過ごしていました。
今日と同じ気温23℃だった昨日は夫婦で遊びにきてくれましたよ。
初めてのシュノーケルに緊張した様子から始まりましたが、海を見るなりテイションが上がってましたね。
いざ海の中に仲良く2人で『行ってきます!!』
pc120001
この日は透明度抜群!近くによってくる魚たちに目を輝かしていたのが印象的でした。
『こんなにたくさんの魚を見れるとは思わなかったです。来てよかった!!』と嬉しいお言葉も。
最近は海も穏やかで透明度もいいんです。
cimg0282
ちなみに今日は、イワシの大群を目撃できましたよ。
『ウェットスーツを着ていたら寒くないんですね!』とウェットスーツの暖かさに感動してましたね。
喜んでもらえて本当によかった。
今日まで沖縄とのことでしたが、たくさんの2人だけの記憶のお土産を持って帰ってくれたらいいなぁ~。

ジェットスキーでツーリングしよう♪

沖縄の気温は、25℃と暖かくいいお天気。
瀬底島の海は穏やかでシュノーケル日和。
でもこんな日はジェットスキーもオススメです。
o0384028810335152135
車と同じぐらいのスピードでもそれ以上の速さを体感できるジェットスキー。
波があればジェットスキー全体が海の中から飛び出すぐらい飛んだり迫力がある乗り物なんです。
o0384028810335152140
実際に海上を滑るように走るジェットスキーを体験した方は『また乗りたい!』と子供から大人まで
声を頂くほど人気なんですよ。
そんなジェットスキーは勢いよく走るだけではなく、のんびりと周囲を見ながらツーリングするのも
楽しいですよ。
o0384028810335152132
実は、瀬底島の周りは自然が作り出したサンゴ岩で囲まれているんです。
こんな岩をマジかに見れるのもツーリングの楽しみの1つですね。
o0400030010331387465
12月でも暖かい日が続いている沖縄ならこそできる冬のジェットスキーツーリング。
冬の瀬底島をバックに、沖縄の風と水しぶきを受けながらかけ走る爽快感。
o0384028810335152145
沖縄に行ったからこそ、沖縄の自然を思い切り体感できるジェットスキー乗ってみてはいかが
でしょうか?

『11月やのにあんなに海で遊べるとは・・』

今日から12月です!本当に1年早い・・。
沖縄もクリスマスに向けてのライトアップなど町は12月モード。
と言っても、半袖着てる方、まだまだたくさん見かける沖縄です。
昨日、大阪府から遊びに来てくれたゲストからこんなメールが頂きました。
初めての沖縄で11月やのにあんなに海で遊べると思ってなかったのでめちゃめちゃ楽しかったです☆
ぜひぜひまたお世話になりたいと思います。
その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m 』
11月もいろんな皆さん遊びに来てくれました。
pb260004-1

pb220020

pb170011-1
改めまして、皆さん遊びに来てくれてありがとうございました。
冬は寒くて泳げないと思ってらっしゃる方が多いのですが、他の県より暖かい沖縄だからこそ冬でも
ウェットスーツを着ればそこまで寒くないと思います!
実際に・・『全然寒くない!』『海水、こんなに温かいのですか?』と驚く方や
『ウェットなしでも行けるような・・。』という方もいるんですよ。
これから冬本番ですが、冬の沖縄に来たからこそ、施設の中だけではなく沖縄の自然の山・海に触れて
みてくださいね。
12月も皆さんの笑顔を見る為にいっぱい走ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次