気温差が激しい日々・・・。

11月になりましたね。
昨日は、11月とは思えないぐらい暑い日でした。
気温的には29℃と前日と変わらなかったのですが、太陽が差し込んでいたこともあり、
汗が出るぐらいでしたよ。
もちろん!シュノーケルも水着で行ないました。
私と同じ出身地の九州から遊びにきてくれたお母さんと娘さん。
cimg0129
何回かやったことあるシュノーケルとのことでしたが・・・
海の透明度と魚の種類の多さ・・なんていったって【ナマコ】のなんともいえない触りごごちには
ビックリしながら、スタッフの豆知識に耳を傾けてくれました。

『来てよかった。ありがとう!』と嬉しいお言葉も頂きました。
今日は、一転、風が強い一日となりましたが、波の穏やかな場所でシュノーケル。
仲良しの2人組をご案内。
cimg0130
透明度バッチリの海にずっと顔を覗き込んでいる様子が伺えられました。
『初めていろんな生き物に触った!でも、ナマコはいいや。。』と2人で話していましたね。
今から水族館と言っていましたが、タッチプールでナマコを触っていることを期待してます(笑)
皆さん、喜んでもらいまして私達も嬉しいです。
11月もたくさんの皆さんの笑顔の為に走りますよ。
さて、明日は全国的にグッと寒くなるみたいですね。

北海道では雪が降るみたいです。
沖縄も冬の気温と同じ約19℃になる予報・・・
しかし、その翌日はまた気温がグッと上がるみたいです。
気温差激しいですね。。
体調崩さないように暖かい格好をして過ごしてくださいね。

この時期のシュノーケルでも寒くない

他の県では紅葉が徐々に見られ秋色が染まる中、沖縄ではまだまだ半袖です。
最近は、夜になると少し冷え込んできますので夜は長袖着ている方を見られるようになりました。
っと言っても薄い長袖ですが・・・
そんな今日は元気いっぱいな3人組が遊びに来てくれました。
cimg0120
【シュノーケル】をチョイス。
初めてのシュノーケルに緊張気味の様子でしたが、しっかり講習を受け・・・
cimg0121
『あれっ?寒くない!もっと寒いかと思った』
『マスクをつければ顔に水も入ってこないし、息は吸えるし、楽しい!!』
『水の中はとっても綺麗!』
とこれから行くシュノーケルにドキドキからワクワクに変わっていましたね。
cimg0123
『いやぁ~、楽しかった!!』と笑顔で言っていただきました。
喜んでもらってよかったです。
あと2泊されるととこでしたがまだまだ沖縄満喫してくださいね。

台風20号も去った今日は・・・

台風20号も去り、いつもどおりの天候が戻ってきました。
今回の台風は接近する予想でしたが、かする程度でした。
それでも、飛行機では欠航や時間がかかったりと影響が出ていたみたいです。
さてさて、台風18号の時もそうでしたが、今回も台風が去ったあとは波が荒れたり海の中が
濁ったりするのですが、その影響はほぼなかったんですよ。
今日の海もこんなに穏やか
pa280011
むしろ、台風の影響か(?)大きなタマン(沖縄の魚)がいたり、ミジュンの大群を見れたり、
海の中は生き物が多くいたように感じました。
そんな沖縄の海に・・・
仲良し3人組
pa270001

バナナボートでは勢いよく落ちて『これ、落ちない方いるんですか?』とスタッフに問いかけていました。
もちろん!人数が多いければ多くなるほど落ちやすい乗り物ですが、バランスをうまくとったり仲間と『右!次、左!!』と声を出し合いながら協力すれば落ちないことも・・。
元気いっぱいの4人組。
pa280034
【シュノーケル+バナナコース】をチョイス。
魚いっぱいいる沖縄の海に感動しつつナマコやヒトデのなんともいえない感覚にビックリしてましたね。
初めてのマリンスポーツでワクワクしていた仲良し2人組。
pa280004

シュノーケルでは、いろんな発見がある沖縄の海に目を丸くしていました。
特に2人のお気に入りのマリンスポーツは・・・トーインぐチューブ。
pa280023
『これは、本当にスゴイ!!楽しかった!』と終ったあとも興奮冷めず、
目が輝いていた様子をスタッフは目撃してました。
皆さん、喜んでもらいまして私達も嬉しいです。
遊びにきてくれましてありがとうございました。
明日も晴れ27℃と今日と同じような天候になりそうです!!
沖縄旅行を明日も満喫してくださいね。

スルルスタッフ紹介

カレンダーをふと見たらあと少しで11月とのことにビックリしてしまったスタッフです。
あと、2ヶ月で今年も終りますね。
この夏を振り返ると・・・・今年の夏もたくさんの皆さんを海にご案内してはたくさんの笑顔を頂き
ました。
この機に改めまして皆さんにお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
実は・・・たくさんの皆さんをご案内していたスタッフの中に今年は夏限定のスタッフがいました。
新人スタッフ【横山 未夢】です。

夏限定だからっと甘くないスルルスタッフ指導の元水産高校出身の彼女は、本当にこの夏、大活躍して
くれました。
この夏に遊びに来た方の中に一緒になって笑った方も居るのではないでしょうか?
p92300172 p9070105
皆さんの『ありがとう!』や笑顔にスタッフ横山はいつも感激してました。
cimg0110
スタッフ横山、約2ヶ月間・お疲れさまでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次