今が旬のゴーヤ

7月に入っても皆さんの笑顔が耐えないスルルです。
o0350026310209219336
遊びに来てくれる中には、『沖縄に入って1日も経たずにこんなにも蚊にたくさん刺されたんです』
という話をしてくれる方もいます。
もう沖縄は家のドアを空けていたら蚊の《ブーン》という声のオーケストラが始まっちゃいますので、
蚊取り線香が必要不可欠となっているんですよ。
そんな暑い沖縄は、ゴーヤの季節になってます。
スーパーとかではゴーヤが並んでいるのをよく目にすると思いますが、どのようになっているか
知っていますか?
実は、こんな風にぶら下がってできているんです。
o0400022510209219342
実は、あるゴーヤ農園にお邪魔しました!
高さは、大人の方の腰ぐらいの高さなので、収穫は腰を曲げて収穫しないといけないんです。
o0400022510209219339
木々に囲まれている中で作業を行なっていますので蚊や虫、沖縄の太陽と闘いながら作っている様子が観察できました。
なんでもそうですが、手間暇かけて出来きていました。
改めて、たくさんの皆さんの手に渡って口に入る食べ物に感謝をしながら大事に食べなきゃなぁ~っと思いました。
あれっ?また真面目になっちゃいましたね(笑)
さてさて、話は戻りますが・・・農園の方々の愛情がいっぱい入っているゴーヤは本当に美味しいですよ。
しかも、沖縄のゴーヤは苦くないと言われているんです。ゴーヤチャンプルはもちろん本来のゴーヤの美味しさを体感できる絶品料理ですが・・・
o0400030010209219472
他にもゴーヤの漬物や煮付けをしたり、食べ方はたくさんあります。
o0400022510209219346
是非、沖縄のでっかいゴーヤ、食べて見てくださいね。

3回目の来店

ここ2,3日の瀬底は大雨が降ったり、止んだり天候不安定でした。
大雨でのバナナボートなどの乗り物はすごくハードだったと思いますが。
海の中はここでは珍しい【バイカナマコ】・【コウイカの赤ちゃん】・【島タコ】
などたくさんの生き物の姿を確認できましたよ。
そんなスルルに仲良しのお二人が今年も遊びに来てくれました。
o0400030010207960048
今回で3回目となるお二人は、スタッフに会った瞬間『お久しぶりです』との会話からスタートしました。
沖縄に来て、そのままスルルに直行してくれたお二人。
『楽しかったです!また絶対きますね』と話してくれました。本当に嬉しいですね。
私は初めて会ったので、『はじめまして』でしたが、今度は他のスタッフと混じって
『お久しぶりです』とスタートする会話を楽しみに待ってます。
o0400030010207960050
私達も楽しい時間でした本当にありがとうございました。
『明日は伊江島に行こうとしているんですよ』と言っていましたが、楽しい沖縄旅行になったかなぁ~。

スマイル

もう7月ですね。
早いなぁっと思うのは私だけでしょうか。
沖縄も夏に向けて活気が出てきていますよ。
o0300022510206354789
そんな沖縄の中にあるスルルでは、初めてマリンスポーツをする方や何回もしてしまうぐらい
マリンスポーツが大好きな方、いろんな場所でマリンスポーツをしている方など全国の皆さん
が遊びに来てくれます。
皆さん、そうですがマリンスポーツを始めるまでどことなく緊張していますそりゃ、そうですよね。
私も初めて行く場所では緊張してしまいますもん。
しかし、マリンスポーツが始まると自然と笑顔になっている皆さんの表情が見えます。
o0300022510206354788
『楽しかった!』『また、来ます!』数々の楽しかったという感情が伝わってくるお言葉をいただいて
います。
私が一番嬉しかった言葉、それは『本当に来てよかったね!』と皆さんで話していた言葉です。
本当に嬉しいですね。
これから夏本番です。
スタッフ一同、たくさんの皆さんのマリンスポーツ終了後の笑顔を見るために走り続けます。

夏日和

7月になりました。
梅雨明けをしてから空を見上げると夏の日差しが・・・
o0300022510206354836
耳を澄ませるとセミの声や鳥の声が聞こえてくる沖縄ですよ。
瀬底では皆さん一足早い沖縄の夏の海を堪能中です。
o0300022510206354832 o0300022510206354791
皆さん、遊びに来てくれて本当にありがとうございました。
o02600191101970290431
これから30℃超えの日が続く沖縄ですが、日差しがとても強いので日焼け対策・水分補給を
しっかりして楽しい旅行にしてくださいね。

梅雨明けしました!!

沖縄は、梅雨明けしました。
o0400030010205155539
昨年に比べ11日遅い梅雨明けとなりました。
セミも鳴いて、蚊も出てきて刺されていますもう夏ですよ。
よ~し!頑張るぞ!・・・日焼け対策を!!・・・横で『もう遅いじ【他のスタッフ】』
(ただ今、宮崎弁流行中のスルルです。)と声が聞こえますが気にしないです(笑)
o0400031710205181286
これから沖縄旅行を考えている方、沖縄は天候ずっとよさそうですので、
夏の沖縄を満喫してくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次