気温もキャンプもアツイ!

最近の北日本では天気が荒れているとニュースで聞きました。
私の友達が大阪から北海道に行こうとしていたのですが欠航になって行けなくなった。と残念そうに言っていました。北海道は、空港でも雪対策には他の県に比べてあると思いますが欠航になるぐらい大雪が降っているみたいですね。
一方、沖縄は今日からまたグンと暖かくなってきてます。今週は最高25℃の最低でも18℃あるみたいです。
どれくらい暖かいというと・・・今、窓を開けて半袖と短パンでブログを書いています
それぐらい暖かいですよ
そんな最近は北海道から遊びに来てくれました
10144531907
初めてのバナナボートやシュノーケルに家族でトライ
シュノーケルでは、いろんなカラフルな魚や生き物に大興奮してましたね
10144536196
特にいろんな形をしたナマコにはビックリしてました
初め、大きなナマコを恐る恐る触っていましたが・・・・
10144531910
慣れてくると、みんな笑顔でナマコを持ち上げ『はいポーズ♪』
10144531906
この場所は、浜辺にもヤドカリやサンゴのカケラ・綺麗な貝があるんです

インストラクターの説明に真剣に聞き入っていました

今、野球選手達がキャンプに沖縄に来ているので、他の県からキャンプ目的で来られてる方多いです
そして・・・せっかく来たからとマリンスポーツをして身も心もリフレッシュする方も多いんですよ!
4人組ファミリーも『日本ハムのキャンプを見にきたんです。これから行ってきます!』
最後には笑顔で『泳げない私でも楽しめました。』『本当に楽しかったです。ありがとうございました』と言ってもらいました。

宮崎人仲間

瀬底大橋の下の・・・・
10142103261
こんなところでバナナボートに乗るお客さんのナイス笑顔をバッチリ撮ろうとカメラを構えていたら・・・
水面にはたくさんの小魚がいっぱい!!
10142103566
そうなんです!透明度抜群な海ですので、ここら辺の海は足が届かないところでも下を覗くと底の砂までバッチリ見えるんですよ
写真を撮っていると『バシャッ!!』っと海から突然水が・・・正体はこの小魚を食べようとした【ヤガラ】がジャンプした水しぶきでした。周りには誰もいなくて『うわぁ!』っと叫びながら一人水しぶきを顔に浴びていました。。もし、遠くから見ていた人がいたら『あの人、1人で何してるんだろう。』と、思われていたはずです(苦笑)
仲良し2人組が来てくれました
10142103568
実は、出身が宮崎と同じでちょっと嬉しくなったじ(あえて宮崎弁使わせていただきます。)
2人のトークは面白くて一緒にいて私まで笑顔になっていましたよ
最後は『ココに来る為に海パン買ったんです』と笑顔で記念撮影
10142103569

今週1番のビックリ!!

ココ瀬底は天気がよくても風が強かったり……波が高かったり……。
そんな時、よくみなさんから『風強いみたいですが、できますか?』との意見をよくいただきます。
大丈夫ですよ。よっぽどひどいときは中止することもありますが…沖縄の中でも瀬底島は北風が吹いても南風が吹いても対応できるところなんです
場所によって、こっちはすごい波が高いのに、あっちでは穏やかっということがよくあります。現に去年の中止は1回ぐらいしかなかったんです。
そんな中、2回目来店の家族が遊びに来てくれましたよ

幼稚園生だったお子さんも1年生に
前回は・・・シュノーケルの際ずっと浮き輪につかまって泳いだ海も、今回は自分で上手に泳いでいました
お父さんとお母さんが一番驚かれてましたね本当に頑張ったと思います
魚やナマコにも目を丸くしてイキイキしていましたが、一番イキイキしていた顔を見られた瞬間は・・・・浜辺にいる【ヤドカリ】を見つけた時でした
あいにくの曇りでしたが暖かい気温だったので浜辺に目を向けてみると・・・
10142103262
たくさんのヤドカリが顔を出していました!!
10108867389
『ここにはいっぱいいるねぇ!』とファミリーは野生のヤドカリにビックリして・・・
『お祭りとかの屋台でヤドカリ釣りがあるんですよ』との言葉に私はビックリしました
皆さん、ヤドカリ釣りやペットにヤドカリが今人気って知っていましたか?
いやぁ~!今週一番のビックリでした。
最後には『楽しかった!ありがとう。』と言ってもらいました。こちらこそ、また遊びに来てくれて本当にすごく嬉しかったです!ありがとうございました
スタッフみんな大好きなとんかつがある食堂の場所を教えたところ・・・『とんかつ食べてきます』と笑顔で言っていました。

新しい仲間

ススルに遊びに来てくれる皆さんをお撮りするスルル専用のカメラ。。
実は、最近調子悪かったのですが・・・新デジカメが来ました
10138520768
「これからよろしくね!」っと思った瞬間・・『あっ!!』砂に落としてしまいました
スルルメンバーの視線がものすごく痛い。。(苦笑)改めて、「大事にするかいね」っと問いかけました.。
これからもみなさんの素敵な笑顔を撮っていきますのでよろしくお願いします
4人組が遊びに来てくれました
10138520769
カメラを構えると・・・『スケート選手目指してる風に撮ってくださいね(笑)』っとこんなポーズをしてくれました
みなさんとってもユニークな方で4人のトークに笑ってしまっていました
バナナボートに乗り込み浜辺からはこんな遠くまで行ったり・・・
10138520770
スルルの中で一番人気のチューブやジェットスキーに乗ってワイワイ!!

海の上を滑るように走る感覚はあんまりできないと思うので楽しんでもらったのでは思います
シュノーケルでは、初めに講習を受けていきます。
10138520772

それから海に・・・いってらっしゃい
10138521027
ナマコやハリセンボンにすごい驚いていましたね声が浜辺まで聞こえていました(笑)
楽しんでもらえて私たちも嬉しいです!
ありがとうございました
これから、マングローブに行くとのことでしたが・・・まだまだ沖縄は見るところ満載なので思い切り楽しんでくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次