イラブー(海蛇)

秋に近づいているから大丈夫っと勝手に決め付けて最近日焼け止めを塗らなかったら顔が真っ赤に
さらに焼けてしまって顔が今ヒリヒリしているカワノです
いい天気に恵まれ、透明度抜群な海をご案内しました
シュノーケルの際に後ろを見ててパッと前を振り向いたら、マスクの目の前にウミヘビがいて一人少しビックリしてしまいました

お客様には冷静に『ウミヘビいますよ』っとご案内していましたが、実は、内心ドッキドッキ(苦笑)
そうなんです!!シュノーケリング中では、魚やナマコ、ウニだけではなく、運がよければウミヘビも見ることができるんですよ

ココの海に現れるウミヘビは爬虫類と同じなので、いつもは下の方にいるウミヘビも息継ぎをするために約15分から20分置きぐらいに上がってきます。
毒をもっているのですが、こっちが何もしなかったら襲ってくることもあまりありませんので、もし見かけたらそっと観察するのも面白いですよ
皆さん遊びに来てくれました
10110455058-2

10111078974

10111078975
ありがとうございました
明日から2日間雨の予報です。今日も実は午後から雨の予報でしたが、見事に外れていい天気だったので、明日も天気予報外れることを祈っているスルルスタッフでした
10111074597

最近よく聞く質問(パート2)

『今日、本部町はまだセミが鳴いているニュースが流れたけど本当なの?』っと実家から連絡があったカワノです!
これは、皆さん驚かれますが本当なんです私もカレンダー見る度に11月なんだよねって思ってしまいます(笑)。
最近、『これからのシュノーケルやマリンスポーツは寒くないですか?』っていう質問をよく聞きます!
ご安心してくださいスルルでは、ウェットスーツをご用意してあります
もちろん無料で貸し出してます
10110389695-2
冬は”沖縄の海+ウェットスーツ”で大丈夫寒さなんて感じないはずです
そんな今日もいい天気
10110389703
スルルに皆さん遊びにきてくれました
『本当に楽しかった。ありがとう!』と嬉しいお言葉を言ってくれました。
10110455058
ウェィクを…乗り物を…貝拾いを…楽しんでた息ピッタリでした。
10110389699
皆さんの笑顔や楽しんでいる姿が本当に一番嬉しいです本当にありがとうございましたそして、今日も家族っていいなぁ~っと思っちゃいました
最近、よく虹を見るですが、途中で絶対切れてるので切れてない虹を見たいなぁっと空をよく見ているカワノでしたもちろん!見たらブログに載せますね

11月の瀬底島

10041194834
昨日は2年前にもスルルに来ていただいた市川さんに「なんくる日記いつもみてます」といわれました!
読んでくれる人がいるのはうれしいなぁ。
冬になればなるほど、マリンスポーツには関係のないことばっかり書いてしまいますが、これからも愛読してやってくださいm(__)m
久しぶりに海中の画像も。
最近のシュノーケルなんですが、こんなカンジです↓
10041194836

10041194838
海水の方が暖かい日が多いので、ずーっと海から出てこないゲストもいますよ(^-^)

11月なのに暑~い日が・・・キタァ~!!

最近暖かい日が続いている沖縄ですが、特に暑かった

30度越えていたみたいです11月で30度超えるのは初めてです
通りでセミもまだ鳴き続けるわけですね
たくさんの皆さんがスルルに遊びに来てくれました
海にも負けず高いとこからジャンプで飛び込んでいた元気な4人組
10108260154
スルルマネージャーの事を『イケメン発見!!』と大ハッスルの仲良し4人組
10108260153
笑顔が絶えない素敵な家族が遊びにきてくれました
10108260152
ウエットスーツを着ようとする際・・・『手伝って!』って言ったらみんなで『よし!!』っと一丸と手伝う様子
暖かい気持ちになりました
みんなで励まし合ったり、何をやるにも楽しそうで・・・家族に会いたくなりました
瀬底は、雨なんて言葉も似合わないくらいのいい天気でしたが、
向こう側で降った雨の影響なのか大きな素敵な虹も現れハッピーな気持ちを与えてくれました。
10108323036
自然は素晴らしい!地球に生まれてよかったぁ~!!っと思うカワノでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次