お風呂で3ヶ月間特訓!

本部町は天気が良い日になりました~
地区によっては大雨が降っていたところもあるようで、
お客様から『できますか~?』と心配の電話が・・・
しかし瀬底島に着くと太陽がピカー!!と出ていたので
びっくりしていましたね♪

それではスルルのお客様紹介です!

こちらの元気な3人兄弟がいる
ご家族遊びにきてくれました~(*つ▽`)っ)))

動きにくい~といいつつもみなさんばっちりウェットスーツを
着用して、キマっていましたよ

まずはバナナボートに乗っていきました♪

弟くんは怖くて途中で泣いてしまいましたね~!
初めてのバナナボートにびっくりしちゃったみたいですね!

他のみなさんは楽しそうに笑顔で乗っていましたよ~♪

次はジェットスキーとトーイングチューブに別れていきました~!

『おれバイクがいい~!』と3人ともかけだしたので、
『順番に乗れるよ~!』と最初はお母さんと弟くんで乗りました♪

バナナボートは怖がっていましたが、ジェットスキーは全然怖くなかったですね

ジェットスキーの上から魚をみつけると身を乗り出してみていましたよ
『魚いるいる!』と大興奮でしたね♪

お兄ちゃん達ふたりは、1人のお兄ちゃんが後ろにのっているお兄ちゃんに
もたれかかっていましたね(笑)
『怖いんだから、もたれかかんなよ~!』『この持ち方一番苦手~!』
と怖がっていましたね~
旋回すると『落ちる~~!』『落ちる!』と聞こえて来ましたが、
もう一人のお兄ちゃんは『え~!いいじゃん良いじゃん面白い、もっと』
と楽しんでいましたよ(笑)

ジェットスキーは少しだけ後ろに乗っている人が怖いんです(*^▽^*)

最後はお父さんと弟くんが乗りましたね!
弟くんは2回めだけあって乗り慣れていましたね!
『手順も慣れてるね~!』『乗り慣れてるよ!』『40キロもでてるけど
怖くないのか?』とお父さん、

「さっき乗ったから平気だよ~」といわんばかりに、平気そうにしていましたね

最後は待ちに待ったシュノーケリングです

この日のために3ヶ月前からお風呂で練習していたそうです!!
その練習の成果がばっちりでていましたよ♪

最初は深いところに行くのが怖かったり、浮くかどうか心配したり
していましたが、途中から自分たちで泳いで上手にシュノーケル
できていましたね(*^o^*)

『こんなに魚いるの~!』『近い~!』と色んな種類の魚に常に大興奮でしたね♪

お父さんはタコをみたかったようですが、今回は発見できませんでしたね~

子どもたちは『楽しかったーー!!』と言ってお礼を言ってくれたので
よかったです~(-^□^-)

また、遊びにきてくださいね

ファインニングドリーにでてくるギルがいた~!

冬は北風が多いですが、本日は南風で気温も
温かくなりました~

スルルのお客様を紹介します!

こちらのご家族がシュノーケルバナナボートコースを
体験しにきてくれましたよ(*^o^*)

家族みんなで初めてのバナナボートに乗りましたね

最初ゆっくりスタートしましたが、大丈夫そうだったので
『もう少しスピードあげますか?』と問いかけると
お母さんが『はい!』と元気良く返事をしてくれましたね♪
するとお姉ちゃんが振り返って『えぇ~❣』と少し拒んで
いましたね(^∇^)
最後は速いスビートでお兄ちゃんは水しぶきを避けるために
顔を伏せて乗っていましたね(笑)

お父さんは水中カメラを持参して、写真におさめていましたよ

最後はシュノーケルをしました♪

みなさん浮き輪に捕まることなく、上手にシュノーケル
できていましたよ

『ファインニングドリーにでてくるギルがいた~!』とお姉ちゃん
もうすっかり『ファインディング ニモ』ではなく『ドリー』になって
いるんですね~♪

ニモも見ることが出来ましたね

お父さんは水中カメラで写真をたくさん撮っていました~!
いい写真が撮れたかな~(*^▽^*)

ナマコをとってくると、お姉ちゃんがとっても気持ち悪そうに
していましたね((笑)
お母さんは興味津々でナマコを持って、写真を撮りましたね♪

まだまだ、海の中をみていたい~!という感じだったので、また
シュノーケル体験しにきてくださいね

波が穏やかでシュノーケル日和

波が穏やかで温かい日になりました~♪
そろそろ沖縄にクジラが近づいてきていますよ~
スタッフも休日を使ってホエールウォッチングに行く予定です~♪

それではスルルのお客様をご紹介

こちらのご家族が遊びにきてくれました(´0ノ`*)

この日は最高気温が25℃で、正午を過ぎてからも気温は20℃以上!
とても温かく、ウェットスーツに着替えると暑いくらいでしたね

まずは初めてのバナナボートに乗っていきました~♪

『あ~これヒモでくっついているんだね!』と今から何が起きるのかドキドキしているようでした!

動き出すと楽しそうな声が聞こえてきました(*つ▽`)っ)))
だんだんとスピードアップしていき、お兄ちゃん達二人は水しぶきと
戦っていましたよ~

最後はシュノーケルをしました♪

お兄ちゃん最初パイプを加えるのが慣れないようでしたが、
10分くらいすると、使いこなしていましたよ♪

ウミヘビや、クマノミ、ナマコ等海の生き物をたくさん観察できましたね

シュノーケル中は兄妹が何度か身体がぶつかる場面もありましたが
喧嘩をせず楽しくシュノーケルできましたね

魚好きのお兄ちゃんたちは『カサゴがいる!!』と魚の名前を言い
当てていたので、びっくりでした≧(´▽`)≦

また、色んな魚をみにきてくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次