海の上でこんにちは~!

昨日まで少し波が高かったのですが、瀬底は朝から波も落ち着いて
青さがいつにもまして綺麗です
最近では日が射すと、半袖で歩いているおじー(おじいちゃん)もいたり・・・
はたまた、何枚も重ね着したりコートを来ていたりと
沖縄に来る友人などに『洋服はどうしたらいい?!』と聞かれると
少し解答に困ってしまいます(笑)
オールマイティに1枚ずつ持ってくるのがベストかな~!?
スルルにはまだちっさなおふたりとお母さんお父さんが遊びにきてくれました♪
o0400030113573885552
お兄ちゃんお姉ちゃんは初海だそうですよ~!!
スルルでマリンスポーツ参加したお客様でダントツで若かったですね笑
o0400030113573885553
まずはシュノーケルの講習をしましたね(‘-^*)/
子どもたちは早く浮き輪に乗りたいようで、お母さんお父さんたちの講習が終わる
のを待ち遠しそうにしていました
o0400030013573885551
お兄ちゃんはパトカーに乗って
『ピーポーピーポー』 と言っていましたね可愛いかったです♪
箱メガネで魚をみつけると『魚いた~~』 と嬉しそうな笑顔をみせてくれました( ´艸`)
お父さんお母さんたちもニモを見つけた時には大喜び☆
お姉ちゃんは途中からお魚を観るのは休憩して、浮き輪でプカプカ♪
スタッフが浮き輪を後ろからビューン!!と押して猛スピードで泳ぐと
とっても気に入ったようで、
『もっと!◯◯くんのところまでビューンでいって~!!!』
とおねだりされちゃいました(笑)(*^▽^*)
帰る途中、海で拾った貝殻をプレンゼントすると、
『『ありがとう~』』と何度も言ってくれましたね♪嬉しかったです
海からあがった後は、テンションが高くなったのか、いきなりお喋りになっていましたね(笑)
『すいませぇ~ん!すいませーーん!』とスタッフを呼ぶ声には癒やされました♪
続いてこちらの親子が遊びにきてくれました(´0ノ`*)
お母さんが息子さんにハグをした良い写真が撮れました~
o0400030013578224895
初めてのバナナボートに、出発前はドキドキでしたね≧(´▽`)≦
巨大なバナナボートを見たお母さんは 『これが浮いているだけで、スゴイよね~!』
と言っていました!!確かに!よく考えるとバナナボートを考えた人ってスゴイですね(笑)
さていざ出発(^-^)/
o0400030113578224897
波が全く無かったので、普段は観えない深いところの指枝サンゴを
バナナボートの上から観ることができました
その光景にお二人とも
『すごい~~!』 と感動して釘付けでしたね!!
最後はだんだんスピードをあげていき、かなり速いスピードで橋のしたをくぐって
帰ってきましたね(´0ノ`*)
『スゴイたのしかったーー!!!』 と満足して頂いたようで良かったで
最後はシュノーケルをしましたね♪
o0400030013578224898
お二人共泳ぎがとっても上手ですぐにシュノーケルに慣れましたね
クマノミを発見すると
『ニモだ~~』 とテンションが上がっていました!
お兄ちゃんはクマノミはオスからメスへ性転換する生き物だということを
どこかで聞いて知っていましたね~♪
お母さんは 『え~(驚)便利だね~~!!!』 とビックリしてました!
ナマコを持ってくると、お母さんが 『これ食べれるんだよ~~!』 と
お兄ちゃんが 『え~~、食べたこと無い』 『食べたことなかったっけ!?!』
と楽しそうに会話をしていましたね♪
他にも、マンジュウヒトデやウミヘビなど沢山の生き物が見れましたね♪
一番レアだった生き物は『ウミウシ』ですね~、シュノーケルじゃなかなか
見つけづらいのですが、奇跡的に発見!!
青と黄色のカラフルなウミウシでしたね♪
長い間泳いだので、夜はぐっすり眠って疲れをとってくださいね~

しょっぱさもいい思い出

はいさい(‐^▽^‐)
2月17日は天使囁きの日らしいです!
天使の囁きとはダイヤモンドダストのことらしいです。
北海道で氷点下41.2度を記録されたことから、できた日らしいですよ!
沖縄では全く無縁のことですね~(笑)
瀬底は本日も晴れています♪
それではスルルのお客様を紹介します!
スルルにこちらのお二人が遊びに来てくれました
o0400030013567990342
ブログ用に写真を取らせて下さいと、快く了承してくれたお二人。
カメラを向けるとポーズまでとってくれました
本当にありがとうございます
o0400030113567990343
まずはバナナボートからです。
この日は少し波があって、時々上下に揺れることもあったのですが、
お二人は楽しそうに乗っていましたね。
水しぶきも沢山あびて、『しょっぱーい』と話していましたよ
この海のしょっぱさもいい思い出になると良いですね
o0400030113567990341
次はトーイングチューブです。
波が落ちつているところまで、ゆっくり行ってスタートしました
どんどん、スピードを上げていくと、『これ、おもしろ~~い』と
楽しそうにしていました。
うつ伏せ乗りにも挑戦して、水しぶきを沢山浴びると、マスカラが
落ちたのか、
『黒くなった~~』と言って、海で手を洗っていました
o0400030113567990344
最後はジェットスキーです
お二人とも、波でジェットが上下するたびに声を上げて楽しんでいました
瀬底島周辺や、ダイビングスポットのサンゴもジェットの上から見れましたね。
『魚はいないんですか?』と質問を受けて、答えようとすると魚がすぐにみれて
答える必要はなかったですね
この後も、ジェットの旋回やスピードを思う存分、味わいましたよ
今度は天気のいい日にも遊びに来てくださいね。
サンゴがもっと綺麗に見えますよ
続いてはこちらの姉妹がご来店してくれました(-^□^-)
顔が少し似ていたので、私はすぐ姉妹だと気づきましたね~♪
姉妹旅行なんて、お姉ちゃん妹がいない私には憧れですね~
o0400030013570472019
まずはウェットスーツを着用しました!
足から履いてちょっとずつ上にあげていかなければいけないので、
体に密着したウェットスーツを着用するには少しコツがいりますね
お二人とも一生懸命着用していましたね!
太陽もでていたので、ウェットスーツを着る途中汗をかいていましたよ~
準備万端になったので、いざビーチへ♪
まずはバナナボートから乗っていきました
o0400030113570472018
スピードをあげていくと、水しぶきが顔にかかっていましたが、
それでも楽しそうに、笑顔でバナナボートに乗っていましたね!( ̄▽+ ̄*)
次はジェットスキーに乗りました♪
o0400030113570472021
ジェットスキーがひっくり返らないかすごく心配していた妹さんは
『ちゃんと重心真ん中においててよ~!』とお姉ちゃんに何度も言っていましたね(笑)
ジェットスキーの上からサンゴが見えると
『うわぁ~~すごく透明!』 と海の綺麗さに感動していましたね
次はトーイングチューブです!
o0400030113570472022
こちらも少しづつスピードをあげていきましたね♪
遠心力で乗り物を滑らせると、波にあたって跳ねていましたよ~!
その後姉妹で大爆笑していましたね(笑)
途中で、『うつ伏せに乗る乗り方あるんですけど、やってみますか?』
との質問にお姉ちゃんが即答で
『はい♪』と答えてくれました( ´艸`)
水しぶきがかなりかかるのも関係ない!とうつ伏せになって
トーイングチューブのスリルを味わいましたね♪
最後はシュノーケルをしました!
o0400030013570472020
海へ入ると、大きなまんじゅうヒトデがいましたね♪
マンジュウヒトデのそのまんまの名前に
『そのまんまや!!!』 と笑っていましたね!
ナマコを発見したのでとってくると、
『ちょっと気持ち悪い~』 とあまり触りたくないようでしたね(笑)
スタッフが持ったナマコを恐る恐る指で触れていました!
『ニモにでてきそうな魚がいる~~』とツノダシを発見した妹さんは
とてもうれしそうでしたよ♪
本物のカクレクマノミもみることができましたね!
イソギンチャクの奥に埋もれていたので、少し見つけづらかったですが、
妹さんはすぐに発見していましたね!
帰り際には『楽しかったです!また来まーす!』
と言っていただけたので嬉しかったです♪またお待ちしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次