3泊4日じゃ足りないよ~

2月に入って5日が経ちましたね。
沖縄でも今の時期が一番寒い時期になるのですが、スルルでは
元気にマリンスポーツを開催しています
また近くの八重岳では7日まで桜祭りがやっていて、美ら海水族
館のある海洋博公園では国際洋蘭博覧会が開催されていて、
瀬底島のある本部町が熱いですよ~
スルルにはこちらのカップルが遊びにきてくれました!
今回は3泊4日の旅行だそうです♪
o0400030113558259762
お二人とも沖縄は初めてじゃないようでしたが、
『3泊4日じゃ足りないよ~~ずーっと居たい~!』
とお姉さん(*^▽^*) 沖縄が好きなんですね♪
まずはウェットスーツに着替えて、バナナボートに乗っていきました!
o0400030013558260402
お姉さんは 『絶対落ちたくないよ~~~!』
と言っていましたが、お兄さんは
『落ちないと~~!海で遊ぶなら落ちないと!』 と落ちるき満々でしたね♪
まずはゆっくりとスタートし、徐々にスピードアップしました!
途中でお兄さんが
『これは何割くらいですか~~~!?!?』と訪ねてきたので 『5割くらいですね~!』
というと 『これで5割か~~~!これをなんとか8割位にもっていきたいね~~~!』
と言っていましたね音譜なのでどんどんスピードを早めていきました(‐^▽^‐)
お姉さんは顔に水しぶきがかかって目が痛いようでしたが、
スリルを味わいたいお兄さんに一生懸命ついていっていましたね
o0400030013558260403
次はトーイングチューブに乗りました♪
少し波があったので、トーイングチューブもかなりスリルのあるものに
なりました!
一度遠心力で勢いを付けて海面をすべらせると、もう少しで
海へ落ちそうでしたねo(^▽^)o
少しひやっとしましたが、絶妙のタイミングで速度をゆるめたので
落ちること無く、スリルを味わうことができました
途中からお兄さんだけ、うつ伏せになって乗りましたね(^O^)
身体がかなり飛び跳ねていましたが、お兄さんはこっちのほうが
楽しそうでしたね♪
o0400030013558260401
最後はジェットスキーに乗りました
波に向かっていくと、ジェットスキーが飛び跳ねていましたね!
カーブを曲がると 『おぉ~~~!』 と楽しそうに声をあげてくれました♪
ジェットスキーの上からサンゴがみえると
『魚はいないんだねぇ~~!』 とお姉さん。よーく見ると実はいるんです!
少しの間ジェットスキ-をとめて、眺めていると
黒い影とシマシマの魚が観えました♪
今回はマリンライド3だったので、魚もみられて良かったですね♪
次回はシュノーケルも体験してみてくださいね

こちらの皆さんが来てくれました~!
o0400030013555448644
浜辺に降りるとすぐに大きなサンゴを見つけて
記念にハイ、チーズ!
この頃には初のウェットスーツにもなれたようで、裸足になった瞬間
『うわっ砂が、柔らか~い♪』とはしゃいでいましたね!
ノリノリポーズでシュノーケルに挑戦です!
o0400030113555448643
ほとんどの方が今回が初挑戦でしたが、講習もスムーズで
皆さん上手にマスクを付けれていましたね
いざ海に入ると一人のお姉さんはどうしても海の深いところに
行くのが怖かったようで、1度は諦めかけましたがもう一度チャレンジ!
『みんながいるから大丈夫!!』
と恐る恐るのスタートでしたが、なんとか海へ行けました
そして、スルルの目の前で青い綺麗な魚を見た瞬間、
『きれ~~~~~い!!!!!!』
と、先ほどまでの恐怖心が一気に消えてしまいましたね☆
皆さんとってもとっても嬉しそうに海の中を見て楽しんでいるので、
私まで嬉しくてたまりませんでしたo(〃^▽^〃)o
大きなナマコとヒトデをスタッフが取ってくると、
『うわ!!触りたい触りたい!』
と一番にスタッフによってくるお姉さん!他のみなさんからは
『私はいいよ~』と逃げられていましたね(笑)
途中、スタッフも初めてみる大~~きなシャコガイが落ちていてビックリ
持ち上げて見るとその重さにさらに驚いていましたね~!
目一杯みなさん海の中を満喫して、初め怖がっていたお姉さんは
特に一番楽しんでくださったようで、
『あの時やめておかなくて本当によかった!!絶対また来ます☆』
といってくれて、私もご案内できて本当に良かったです♪
この後もお友達の方々と思う存分楽しんでいってくださいね~

クマノミは~、ぽにょだっけ?ニモか!

12月に入り、少し気温も下がってきました
海の中にいるほうが暖かい日もあります!
沖縄は、寒いといっても海風等の寒さですが、最近では
空気自体が冷たいような気がしますね~(。>0<。)
そんな中、こちらの高校生が修学旅行で遊びにきてくれました♪
一番左の彼は、防水携帯に防水ケースをはめて準備ばっちりでしたね(‘-^*)/
o0400030113502036573
階段を降りると綺麗な海が目の前にあり、
『うわぁ~綺麗!』 と気持ちが高まっていましたね( ´艸`)
一人以外は初シュノーケル体験でした!わくわくしながら海へ入ると、
『!!冷たい~!!』
と一斉に声を上げていましたね
o0400030113502036574
3人共体力が抜群にあったので、結構遠くまで泳ぎましたо(ж>▽<)y
ハマクマノミを発見すると、みんなじっと眺めていましたね!
携帯を持っていたお兄ちゃんは 『よっしゃ、クマノミ撮れた~!!!』
ととても喜んでいました^^

カクレクマノミもみることができましたね!
一人はなかなか見つけられずに苦労していましたが、無事発見して
可愛い姿をみることができました
『クマノミは~~なんだっけ~~ディズニー?のえっと、ポニョ??ちがうニモだ!』
と言っていたのが面白かったです(笑)
ナマコはヒトデも触りましたが、一人はすごく嫌そうに
『え~また触るの・・・!』
と気持ち悪そうにしていましたね!

先生方も最後まで見守ってくれて安心でしたね(*^▽^*)
この後の修学旅行も楽しんでくださいね

続いてはシュノーケル+マリンライド3を体験しにきてくれた3人を紹介します(‐^▽^‐)
北のほうから沖縄へ遊びにきてくださったため、
スルルに到着したときから、
『暑いですねぇ~~!!』 と半袖姿でしたね(笑)
まずはジャットスキーから乗っていきました
お兄さんお姉さんで分かれて乗っていきましたね!
海の上からサンゴがみえて
『サンゴでかい!!!』 と驚いていました!
旋回してスピードを出すと、
『怖い~~~きゃ~~~すごいけど怖い~~』
とスリルを味わっていましたね(*゜▽゜ノノ゛☆
o0400030013503159948
次はバナナ・ボートに乗っていきましたね^^
お姉さんは、乗る前から少し不安そうにしていました!
落ちにくいバランスの取り方を聞いて、出発です!
お姉さんは、結構表情が硬かったです、しかし
スピードを尋ねると、他のお二人が 『もっと早くていいです!』
とリクエストをくれました(笑)
『では、落ちない程度にいきますね~!』 というと
『まぁ。落ちても、いいです』 『え!!ちょっと・・・・』
とお姉さんは、スリル大好きな二人にされるがままでしたね^^

次のトーイングチューブは、『二人で行ってきな~~~!』
『私は浮く練習してるから~~!』
と二人で乗っていきましたね(*^ー^)ノ♪.・。*
かなり激しめでしたよ~!座って楽しんだあとは、うつ伏せになって乗りましたね!
波ではねた瞬間に、ふたりとも落水しましたね
しかし 『全然大丈夫です~』 とかなりタフなお二人でした!
最後はシュノーケルをしました!
o0400030013503159950
お二人はあまり泳ぎが得意でないようで、浮き輪に捕まっていきましたね(^O^)/
何故かお二人共、笑いがとまらなくなっていて、お姉さんがお兄さんに
『何か喋ってよ~~!!!』 と!しかしお兄さんはパイプを
加えるのに必死で 『無理!喋ったら死ぬ!』 と言っていましたね(笑)
しかし、だんだん慣れて来たようで、お姉さんは
『あの魚の名前は~??』と興味津々で魚をみていました
もう1人のお姉さんは泳ぎが得意で、もう 『潜りたい~~~!』と大興奮でしたね!
泳げないお姉さんは初め、海に入るのをためらっていましたが、
ビーチに帰ったときには
『本当に行ってよかった!! こんなに海に入ったの初めてかも~!』
と大満足した様子でしたヾ(@^▽^@)ノ よかったです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次