おっかない、おっかない!

全国で一番はじめに桜を見ることが出来る沖縄♪
沖縄では各地で桜祭りが開催されていますよ~!
内地の桜よりピンクが濃くてどちらかと言うと梅っぽいのが特徴です
桜といえばお花見が醍醐味ですが、
沖縄では桜の下で宴会という習慣はありません
早く桜が咲くと言ってもまだ1月なので、さすがの沖縄でも
外でご飯は少し寒いからでしょうか・・・?
ここ数日がちょうど見頃なので沖縄へ来ている方はぜひ見てみてくださいね~
それではスルルのお客様を紹介します(*^▽^*)
こちらの仲良しご家族が来てくれました~!
o0400030013551450237
天気は快晴!あの雪が降った日のことなんかすっかり
忘れてしまいそうな暖かさで、みなさんも嬉しそうでしたね☆
初めてのウェットスーツを着ながら、『モジモジくんだ~(笑)』とお父さん
早速海に降りて行きました~!
浜辺の砂の柔らかさに皆さん感動していましたねo(〃^▽^〃)o
バナナボートに乗って行きましたよ~
o0400030013551450238
海のエメラルドグリーンも鮮やかで皆さん笑顔!
スピードは大丈夫かスタッフが聞くと『早くしてOK~~~☆』とのこと
だったので、どんどん上げて行きましたよ~!
少しはねたり水しぶきが上がると皆さん爆笑でしたね(笑)
冬場は北風が多いのですが、この日は久々の南風で
風も心地いいくらいでしたよ~
続いてシュノーケルに挑戦です!
o0400030013551450236
『泳ぎが心配な方はいますか~?』と聞くと、
真っ先に手を上げてくれたお父さん
お姉さんも水が少し苦手で『深いところは行かないで下さ~い』
とのリクエスト頂きましたので、浅めのところから徐々に攻めて行きました(笑)
o0400030113551450240
皆さん慣れて来るとだいぶ笑顔が増えて、
たまに水の中で休憩して皆さんでおしゃべりする余裕も出てきました
特大のナマコをスタッフが取ってくると、みなさんいいリアクションを
とってくれましたよ~~~♪
クマノミも見つけたりして進んでいくと、初めは浮き輪を持っていた
お姉さんも気づけば浮き輪無しで泳げていました☆
『浮き輪がなくても泳げるくらいうまくなりましたね~(*^▽^*)』と言うと、
『違うんです!!お父さんが浮き輪沈めるから、浮き輪握ってる
ほうが危ないんですよ!』
と爆笑しながら訴えていましたね(笑)
そんな中お母さんは余裕が出てきてスイスイ泳いでいましたよ~♪
お父さんは『いやあ~~おっかねえ!おっかねえ~!!』
と方言を連発して皆さんから笑いをとっていましたね
海から上がると、初めは少しおっかなびっくりだったみなさんも
大満足の顔になっていたので、私も嬉しかったですヾ(@°▽°@)ノ
帰りには思う存分海を眺めて、貝殻を拾って海を満喫の一日でしたね
『今度は泳げるようになってまた来ま~す!!』
と最後までスタッフを笑わせてくれた、楽しいご家族でした!
ありがとうございました♪
次はこちらのお二人を紹介します
スルルにはホエールウォッチングを楽しんだ後にきてくれました~~(^O^)/
o0400030013552156431
鯨を見てきたなんて、とっても羨ましいです~(。>0<。)
その後にシュノーケルなので、沖縄の海を大満喫の一日ですね
お二人は何回かシュノーケル経験があったようで、
マスクの装着もスムーズにできていましたよ~!
気温も20度と平均並みで、問題なくシュノーケルできましたね♪
先日は、39年ぶりに沖縄でみぞれが降ったりなど、海も荒れていましたが、
『一週間ずれてたら、あぶなかった~、良かった!』
と、良い天気に恵まれて一安心でしたね♪
o0400030013552156430
海へ入るとまずはじめに、大きなジャノメナマコがいました!
ジャノメナマコは、触るとおしりから内蔵を吹き出すので・・・・・
触ってみると、白い液体を出してきましたね(T▽T;)
『なんですかそれ~!!』といきなりの白い液体に驚いていましたね
ヒトデは
『これ生きているんですか~?』不思議そうに眺めていましたね♪
持っているとだんだん形が変わってくるので、一応動きます!!(笑)
少し流れがあったのですが、そのおかげで帰りはほぼ浮いているだけで
スルル目の前のビーチまで帰ってくることができましたね!
お姉さんは、青いブルーの大きな魚が気になったようでした!
キツネアマダイといって、横切ると目で追ってしまいそうになるような
堂々とした存在感がありますね~^^
瀬底島周辺に生息しているようですが、いつも見られるわけではないので
みることができてラッキーでしたね♪
また最後には、ウミヘビもみることができ、シュノーケル大成功でしたo(^-^)o
この後の旅行も沖縄をうんと楽しんでくださいね

続いて、一昨日スルルに遊びに来てくれたお客様がまた来てくれました(‐^▽^‐)
波が高く青の洞窟のダイビングが中止になったようで、
スルルにシュノーケルをしにきてくれました
o0400030113543964362
ダイビングでは海の中に入って、練習をしてから中止になったみたいです
『予習はしてきたからね~♪』 と
マスクの装着等は朝に練習を受けていたので、みなさんスムーズに
できていましたねo(〃^▽^〃)o
o0400030113543964360
足ひれを装着して後ろ向きに海へ入ります♪
少しうねりがあったので、みなさん、浮き輪につかまっていきましたね
進んでいくどだんだんとサンゴと魚が多くなってきて
『綺麗~~!あの魚可愛い~』 とシュノーケルを楽しんでいました
o0400030013543964361
深くなっているところでは
『ここ深い~~~~!』 少しゾクゾクしながら岩と岩の間の溝を通過しましたね(^人^)
アオヒトデは、『これ置物!?硬い』 とお兄さん
ナマコはみなさん気持ち悪そうに、指先で少し触っていましたね(笑)
お姉さんたちは、沖縄に移住したい願望があるようでした♪
沖縄はとってもいいところなので、旅行に何度か訪れてもっと
沖縄の良さを知ってほしいですねv(^-^)v
いつか移住してきたら、また一緒に海へ入りましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次