那覇空港から直行でスルルへ♪

今年も残り1月半となりましたね
年末とゆうことで旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか?
この時期は温かい沖縄へと考えている方もいることでしょう。
沖縄の定番の観光地の美ら海水族館ですが、年に2日だけ休園日が
設けられています
毎年12月の第一水曜、木曜の2日間で今年は2日と3日の日です。
沖縄で水族館に行きたいという人はこの日はずらさないといけませんね
水族館ついでにスルルもよろしくお願いしますね~
スルルのある瀬底島にこちらの皆さんがきてくれました~!
o0400030013482618623
日差しは少なめですが、外に出ると『暑い~!!』という日だったので、
みなさん飲み物もバッチリ用意してきていましたね
みなさんこの日に沖縄に到着してスルルが最初のイベントだったので
とっても楽しみに来てくれましたねo(〃^▽^〃)o
さっそくバナナボートにのりました~♪
o0400030113482618625
みなさんとっても楽しそうにバナナボートを乗りこなしていましたよ~!
一番下のお姉ちゃんも少しスピードを出しても大丈夫だったようなので
波に乗って行きましたよ~
続いて交代でジェットスキーとトーイングチューブに乗りました!
o0400030113482618624
ジェットスキーは皆さん『もっとスピードを出して大丈夫ー!』と
いわれたのでたくさん回ったり、速いスピードで海を駆け抜けました
ジェットスキーの上から綺麗な青色のヒトデや、しましまのお魚が
みえると大興奮!
特に下のお姉ちゃんは気に入ったようで
『もう一回のりた~い!!』とはしゃいでいましたね
次はトーイングチューブに乗りましたね♪
o0400030013482618627
お姉ちゃんもお兄ちゃんも何故か、この上で寝っ転がりたいみたいでした
お母さんが 『座ってのるんだよ!!!』 と何度言っていても
お構いなしに、仰向けになっていましたね(笑)
最後はシュノーケルをしましたね(‐^▽^‐)
o0400030113482618626
一番下のお姉ちゃんはスイミングを習っている成果を
抜群に発揮していましたよ(´0ノ`*)
水を怖がることなく、どんどん挑戦していくお姉ちゃん!偉い!と
思いました
そして上のお姉ちゃんは泳ぎが大得意で、スイスイと上手に泳いで
いましたね
お母さんとお父さんは慣れるまで少し時間がかかっていましたね
しかし、スルル前の海には、色とりどりの魚がたくさん
泳いでいるので、少し顔をつけるだけでも、魚を観て楽しむことが
できましたね(‘-^*)/
家族みなさん、クマノミを見ることができましたね♪
行きは向かい波だったので、大変でしたが、帰りは
浮いているだけでも楽に帰れたので、お父さんお母さんは
『帰り、すごい楽しかったね~~!』
と言っていましたね♪(笑)
家族みんなでマリンスポーツができてよかったですね♪
次はこちらのご家族です
o0400030013482370824
『これ付けるの25年ぶりだー!』
とお父さんは以前にカヌーをやられていたそうでライフジャケットを久しぶりに付けて
懐かしそうでした
みなさん初めてのシュノーケルなので練習してスタートです
o0400030013482370823
練習では上手く顔を付けれていたお兄ちゃんでしたが、
『帰りたいー!』
と一旦戻って浮き輪と箱メガネで再チャレンジしましたよ
『あのへんまで行ったら戻ろうー』『戻って貝殻拾いしたいー!』
とクマノミを見たらすぐに帰りたそうでしたね!
一足早くお母さんとお兄ちゃんは上がって貝殻拾いを楽しみ、
お父さんとお姉ちゃんはもう少しシュノーケルを楽しみました
この日はいつもより大きな魚や水面近くに小さな魚がたくさんいましたよ
『これってタツノオトシゴですか?』
と最後には浅瀬で珍しいヨウジウオを発見してみなさん触ることが出来ましたよ
調べてみると顔はタツノオトシゴと似ているそうですね
『これあげる!』
とお兄ちゃんから箱メガネで探して拾った貝殻をもらいましたよ
お兄ちゃんありがとう!大事にするね。

続いてはこちらのご家族が遊びに来てくれました♪
o0400030113524518842
ウェットスーツを着るのは初めてだそうで、お父さんは
『うわあああ、すごいなこれ(笑)!』と笑っていましたね!
シュノーケルも皆さん初挑戦!
お兄さんとお姉ちゃんはスイミングをしていたそうなので、
泳ぎには自信あり
講習をして、マスクの使い方もバッチリで海へGOo(〃^▽^〃)o☆
o0400030113524518845
海に浮かぶと最初はバランスをとってその場にいるのが
難しかったようで、皆さん爆笑しながら浮いていましたね
そんな中、スタッフがマンジュウヒトデを発見
スタッフの手のひらが見えないくらいの大きさに、皆さんビックリでしたね~
小さめのサイズの生き物は、お兄ちゃんたちも自分から触っていましたが
特大サイズ(40センチくらい)の黒なまこからは、
流石に絶叫しながら逃げてしまいました
アオヒトデを触ると『おもちゃみたいだね~!』とお母さん!
海の中を進んで遠くまでいくと、どんどん透明度は増していきました♪
すると突然お兄ちゃんが、
『ウミヘビだ~~~!!2匹いるよ~!!』
と大きな声!スタッフが気づくよりも先にウミヘビを発見!!
2匹並んで泳いでいたのですが、よく見てみると、
一匹はウミヘビではなく長いヤガラというお魚でした
帰り道では、大きなバイカナマコを発見
実は案内していた私もスルルの前でバイカナマコをみるのは
初めてで、皆さんと一緒になって見入ってしまいました
バイカナマコは、毒はないですがトゲトゲがたくさん生えていて
梅の花に似ていることから、この名前がついていますよ~
なかなかいないので見れたみなさんはラッキーですね♪
海から上がると少し風もあり寒かったようですが
海の綺麗さに満足してもらえたようで本当に良かったです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次