とっても気持ちのよい挨拶でスタートしました!

瀬底島は雨が降ったり止んだり・・・
突然びっくりするほどの快晴になったりと
忙しい天気です(笑)
雨が降ると『シュノーケルでお魚は見えないのでは?!!』
と思う方も多いと思いますが、意外と潜ると大丈夫なんです!
瀬底島はもともと透明度も抜群なので
沢山の海の生き物達やサンゴに出会えるので安心して下さいね♪

それではスルルのお客様を紹介します☆
こちらの仲良しおじいちゃんとお孫さんが遊びに来てくれました!
『天気がいいね~!浜辺が貸し切りだー!!』と
出発前からとっても楽しみそうなお二人(*^^*)
今回が初めてのマリンスポーツだそうです!
『よろしくお願いします!』とお兄ちゃんの
とっても気持ちのよい挨拶でスタートしました!
o0400030013356206875
まずはジェットスキーからです!
『はやーい!!すごいすごいっ!』
と早くもテンションが上がっていましたね!
『スピードはまだまだ大丈夫ですか?』とスタッフが聞くと
『イエ~イ!とばしてくださ~~~い!!』
と二人揃って笑顔で余裕の表情☆
o0400030113356206874
ちょうど船が通って大きな波が来たので少しジャンプ
したりして天気のいい瀬底を楽しんでいました♪
トーイングチューブにも乗りましたね!!
右に左に振られてもお二人共仲良く笑顔!
うつ伏せで乗るのにも挑戦しましたね♪
余りの楽しさにお兄ちゃんはテンションも体温も上がり過ぎたようで
ちょっとだけ鼻血が出ちゃったようでスタッフも
思わず少しビックリ!(*_*)
ですがお兄ちゃん『あ!止まったんでぜんぜん大丈夫でーす!☆』
とすぐに復活!スタッフ顔負けのパワフルさでした(笑)
o0400030113356206876
次はバナナボートに乗りました!
こちらも水しぶきをたまに受けて
バナナボートの上で仲良く話しながら海を見たりして
楽しんでいましたね
そのままポイントへ移動してシュノーケルをしました♪
o0400030213356206877
海へ降りた瞬間お兄ちゃんは
『魚だ!!たくさんいるよ!見てみてーー!!』
と早速テンションマックスに!
今回ご自分たちでソーセージを持ってきていたので
試しに魚にあげてみると一気に囲まれていました(笑)
おじいちゃんは間違えてお魚に手を食べられて
ちょっとびっくりしていましたがお兄ちゃんはそれを見て大笑い!
こんなに近くで魚に触れるのは初めてだったようで
ずっと目をキラキラさせていましたね(☆◡☆)
はじめはなかなか足ヒレの使い方がわからなかった
お兄ちゃんも最後には上手に泳げていましたね♪
すべてが初挑戦のマリンスポーツ大成功でよかったです!
続いてこちらのご家族が来てくれました♪
o0400030013356195713
お母さんはシュノーケルを子供さんたちに体験させてあげたいそうですが
本人たちはバナナボートやトーイングチューブのほうが楽しみみたいでした(笑)
o0400030113356195715
まずはトーイングチューブからスタートです!
ちょうど雨も降り出しましたがお父さんお母さんは大爆笑!!
ご両親の手で子供さん達の顔をかばって
『すごい雨だ~~~!』と言いながら無事乗り切りました(*^^)v
o0400030113356195714
次はジェットスキーです!
お母さんお兄ちゃんペアからスタートしました
なかなかのスピードでもお兄ちゃんは
『マリオカートみたい!!』とノリノリでしたね☆
o0400030113356197611
続いてお父さんお姉ちゃんペアもいざ出発!
お姉ちゃんはまだ小さいので怖がってしまうかなと
少し心配でしたが、結構スピードに乗っても
お父さんに抱っこされてニコニコしていたのでよかったです
o0400030013356195712
そしてバナナボートにも乗りましたね!
乗る前はお姉ちゃんが少し疲れてしまったようでしたが
『ママのところに行く~?!』というと笑顔で乗り込んでくれました♪
走りだすと今までのテンションが一気に逆転して
『『もっと速く~♪もっと速く~!♪』』
と兄妹仲良く満面の笑顔でコールしていましたね(笑)
そしてポイントについたのでバナナボートを降りて
シュノーケルをしました(*^_^*)
お兄ちゃんはまだ5歳にもかかわらずすんなりと
マスクをつけて泳ぐことができましたね☆
『カラフルな魚もう10回以上みたんだよ~!!』
と少し得意気に教えてくれたりもました♪
お父さんお母さんはシュノーケルやダイビングも経験がおありで
子供さん達も安心してお魚を観ることができました!
ピンク色のナマコやヒトデを持ってくると
お兄ちゃんは恐る恐るながらもタッチ!(≧∇≦)
するとまだ三歳のお姉ちゃんが横から
『私も触りたいよ~~~!!』と自ら触りに来ていました
よくあることなのですが実は女の子のほうが
強いことも結構多いんです(笑)
魚も近くでたくさん観ることが出来て最後には
『楽しかった~!』と言ってくれたので私達も嬉しかったです♪
海から上がると兄妹仲良く持ってきたチキンを
美味しそうに頬張っていて微笑ましかったです(*^O^*)
帰る頃には雨も上がっていたので
この後の旅も晴れが続くよう祈っています!☆
続いてはこちらのご家族が遊びにきてくれました!
o0400030013357148242
まずはバナナボートに乗りました
みんな一生懸命バナナボートに乗って、最後に
お父さんが乗ろうとすると、バランスを崩して
逆さまに落ちていましたね(笑)
みんな大笑いしていました
o0400030013357148243
さぁ!出発です♪
「あぁ~~!バランスが・・・・!落ちそう」
とおもっていると、皆さん一気に内側に体重をよせて
セーーフ!(笑)バランスの取り方が上手で
落ちそうになっても何回も保ちなおしていましたよ!
結果落ちることなく、帰ってこれました
島に上陸したときは、みなさん真っ先に海へ入って
いきましたね!
ライフジャケットを着ているので、
プカプカ浮いていました
次はジェットスキーとトーイングチューブに
分かれて乗ました。
o0400030113357148245
ジェットスキーの上から、サンゴが観えましたね♪
下のお兄ちゃんは、『怖い、怖い、怖い』
を連呼していましたが、ずっと乗っていると
慣れてきて楽しくなってきたようでした(=⌒▽⌒=)
お姉ちゃん達の乗っているトーイングチューブを
ジェットスキーから観て、笑っていましたね
波で飛び跳ねていましたよ~(笑)
o0400030013357148244
最後はシュノーケルをしましたね
一番下のお兄ちゃんは怖がっていたけど、
10分もたてば、顔をつけて魚を観ることができましたね!
みんな魚を捕まえようと必死で手をのばしていましたね
お父さんが
『魚!!触った!!!!』
と言うと、みんな一気に振り返って、
『うそ!!!!本当!??』
『どうやって触ったの!!!?』
と盛り上がっていましたね(笑)
魚もたくさん集まってきて、とても綺麗でしたね
『時間があっという間だった~』
とお母さん、楽しい時間はあっという間に
過ぎますね^^
家族でマリンスポーツを楽しむことができて
よかったです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次