貝殻でおままごとをしてましたよ~

最近曇りが続いていましたが
朝から太陽も照り、波も穏やかで
マリンスポーツ日和になりました
こちらのご家族が遊びに来てくれました~
o0400030013211819601
初めはスピードに怖がっていたお子様でしたが、
少しづつ慣れてきて、楽しんでいましたね
前のお姉ちゃんには水しぶきがかかっていましたね
o0400030113211819603
秘密のビーチ上陸では、貝殻を拾ったりして楽しんでいましたね
素敵な笑顔で貝殻を見せてくれました
お父さんは島の岩が気になるようで、興味津々に眺めていました。
石灰岩には貝殻も埋まっていて面白いですね。
お兄ちゃんは綺麗な海に大興奮で、早速泳いでいましたね
o0400030013211819602
お父さんと、貝殻でおままごとをしたり、砂に名前を書いたりしていましたね
お母さんは砂に埋められていました!!
砂でお団子をつくったりして楽しんでいました
o0400030113211819604
シュノーケルでは、初めてのマスクに戸惑っていましたが、
浮き輪に捕まって、ゴーグルで魚を見ることが出来て喜んでいました
クラゲが好きだという男の子
「クラゲいるよ~!」とお姉ちゃんが教えると
「どこどこどこ~!?!?」と大興奮でした
o0400030013211819605
最後はおまけにお姉ちゃんた達のかわいいシュノーケル姿をおまけに載せました
今度は下のお兄ちゃんもシュノーケルが出来るといいですね

バナナボートで面白い体勢になってました。

沖縄は気温が下がって、寒い1日になりました。
北風が強くて、体感的には10℃を下回ってるかのような感じでしたが、気温計は15℃でした。
少々寒い1日でしたがマリンスポーツは絶賛開催中です
元気でノリノリのお二人が来てくれました~
o0400030113208462966
ビーチに降りて、カメラを向けるととっても楽しそうに
ポーズをとってくれました
初め足をつけたときは寒そうにしていましたが、
バナナボートに乗ると寒さも忘れて、水しぶきにかかりながら楽しんでいましたね
o0400030013208462967
一人がバナナボートで面白い体勢になって、大笑いでした!!
バナナボートの上、水深7mくらいからサンゴを観ることもできて良かったですね
o0400030013208462965
海の透明度に感動していました
ナマコを観た2人は気持ち悪そうにしていましたが、
ヒトデは躊躇なく触れていましたね
ハマクマノミとシマクマノミも観ることができました
シュノーケル終了後は、「楽しかった~」と大満足のご様子でした
こちらはマリンスポーツ初体験のお二人です
o0400030113208432111
『沖縄暖かいですね』『海綺麗ですね』
と初めての沖縄にマリンスポーツ開始前からテンションが上がっていたお二人
ビーチに降りると晴れ間も見えてきましたよ
まずはバナナボートを初体験
o0400030013208432113
『楽しかったー!』『速いですね!』
とバナナボートでは終始笑顔で楽しんでいましたよ
「もっとスピードを出ますよ」と教えると驚いていましたね
続いてシュノーケルも初体験です
o0400030013208432112
『すごい可愛いー!』『ペットにしたい』『ヌルヌルしてるね』
とコクテンフクグを捕まえて触ることが出来て可愛さにメロメロでしたね
『痛くないですか?』『戻っていくところが可愛い』
とトゲトゲのハリセンボンも捕まえて触ることが出来ましたよ
『暖かいですねー』
と2月の沖縄ですがウェットスーツのおかげで海の中ではあまり寒さを感じなかったようです
マリンスポーツの後の美ら海水族館も楽しんで下さいね

風船みたいなヒトデを発見

連休最終日の本日は天候にも恵まれ比較的暖かい1日になりました
陽射しが強くてシュノーケル中は海の中がくっきりと綺麗に見えましたよ~
魚たちも日光浴をしているかのようにたくさん見ることができました
スルルでは仲睦まじいカップルがシュノーケルを初体験しました
o0400030013182491010
ビーチに降りてくると・・・
『砂が白い』と感動していましたね
講習中も海で顔つけを確認する時に海の透明度にビックリしていましたよ~
o0400030013182491009
マスク姿で記念撮影
シュノーケル中は黒いナマコに触ると『意外と固い』と柔らかいイメージを持っているようでした
ナマコはずっと触ったり、揉んだりすると柔らかくなるんですよ~
彼女さんは触った手がナマコで黒くなっていましたね
マンジュウヒトデを見せてあげると『風船みたいだね』と、面白い感想もいただきました
この日はハリセンボンが多く見れて、彼女さんは見つける度に可愛いを連発していましたね。
終わったあとは綺麗な貝殻も拾っていましたよ~沖縄の良い思い出にしてくださいね
スルルに可愛い2人組が遊びにきてくれました
o0400030013179845571
お二人は来た時に『ここって何か食べるもありますか?』ととてもお腹が空いている様子でした
さすがにスルルには食べ物がないので、準備中に持参した食べ物を軽く食べてマリンスポーツに
参加しましたよ~
o0400030013179845572
綺麗な海でバナナボートもスムーズに走っていましたね
透き通った海にふたりとも目をまるくしてましたよ~
瀬底島周辺の景色もとても綺麗にみえましたね
o0400030013179845573
トーイングチューブも楽しそうに乗っていましたね
スピード加減を聞きにいくと
『大丈夫です。』 『これ楽しい』と良い返事が返ってきたので、
次はうつ伏せでチューブに乗って挑戦しました
スルルのマリンスポーツでさらにお腹が空いたのではないでしょうか?
この日の夕食は最高の夕食になったこと間違いなしですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次