家族全員、大満足のシュノーケルでした。

瀬底島は曇りの天気です。
梅雨時期なので週間天気予報も雨もしくは曇のマークが多いですね。
日中は日がさす時間帯もあって結構暑かったですよ~。
それではスルルに遊びに来てくれたお客様を紹介しますね~。
こちらは、3世代でご参加のファミリー。
お母さんとおばあちゃんは、恥ずかしがって逃げちゃいましたよ~
o0400030012929433617
皆さん、シュノーケル経験したことがあるようなのですぐシュノーケル開始。
おばあちゃんと一番下のお兄ちゃんは、浮き輪に掴まりながら魚を見ていましたが、すぐに
『魚いるよ』『お魚いっぱいいるね~』
と楽しそうに話していましたよ。
ハマクマノミがいるポイントでは、
『お父さんクマノミの写真撮って~』『少し模様が違うね』
と見ていたので、「オスとメスでは模様が違いますよ!」と教えてあげると
おばあちゃんは、ビックリしていましたよ。
o0400030012929433618
『意外と柔らかいね』『このヒトデ生きているのかな!?』『何を食べるんですか?』
とナマコとヒトデを触りながらインストラクターに確認したり、一緒に記念撮影をしていましたね~。
一番下のお兄ちゃんが、お父さんにナマコを触らせようとして、お父さんがすごく嫌がる姿も面白かったです。
また、ヘビみたいなオオイカリナマコを見て全員がビックリしていましたよ。
家族全員でシュノーケルを楽しむことが出来て良かったですね!!
こちらは、初めてシュノーケルを体験したご家族。
o0400030012930758857
お子さん達は最初、少し緊張気味でしたが、講習を始める時には楽しそうにしていましたよ~。
講習もスムーズに出来、水中の砂を触ったり、貝殻を見つけたりしていましたね。
o0400030012930758855
シュノーケルを開始後、近くいたハリセンボンをインストラクターが捕まえて見せると
『かわいい~』『顔見てー』
と大喜び!!
ルリスズメダイを見ると
『青い魚、キレイな色してる~』
と見ていましたよ。
クマノミを見た時が一番反応も大きく、
『クマノミたくさんいる!』『近くまで来た!』
と3人とも嬉しそうでしたよー。
帰る時は、水族館で買ってもらったジンベイザメのぬいぐるみのヒレを持ってバイバイしてくれましたよ~。
水族館で魚を見たことも印象に残ったと思いますが、シュノーケルで魚を見た事も思い出になって良かったですね~。
いつかジンベイザメの近くでシュノーケルが出来るといいですね。

今日からゴールデンウィークですね~!

ゴールデンウィークが始まりましたね~。
今年のゴールデンウィークは変則的なので、仕事の休みが取りにくい方もいると思いますが、
しっかり楽しむことができるといいですね。
それでは、お客様をご紹介します!!
仲良し3人で遊びに来てくれましたよ。
o0400030112915703630
女性二人は、シュノーケルは体験済み!!
真ん中の方に沖縄の海の素晴らしさを教えたいと話していましたよ~。
まずは、講習中、
「泳ぐのは、大丈夫ですか?」と確認すると
『イアン・ソープくらい上手いです』
と答えていましたが、
『一番、不安でしょ』
とツッコまれていましたね~。
o0400030112915703631
講習もスムーズに終え、シュノーケル開始!!
海に入ってすぐに魚が見えたので、男性は興奮気味!
『色んな生き物いますねー』
とナマコやヒトデを触りながら、ビックリしていましたよ。
o0400030112915703632
『ニモ、いっぱいいるよー』
とハマクマノミを見ていましたが、カクレクマノミを見せると
『本物のニモは、小さくてかわいいな!』
と三人とも喜んでいましたよ。
シュノーケル経験者の女性二人も
『あの魚は、食べることできますよね~』
『いろんな場所でシュノーケルしたけど、ここはトップクラスだね!!』
と満足していましたよ!
長崎から遊びに来てくれたお二人。
o0400030112901117960
海を見てお二人はとても感動していましたね~。
この日は、よく晴れて海もキレイに見えました。
まずは講習からです。
o0400030012901117962
海に入ると少し冷たかったですが、少しすると慣れてきました。
一旦、陸に上がると
『海の方が暖かい』と話していましたよ~。
講習もスムーズに終え海に出発です!
o0400030012901117961
海の中では沢山の魚が見れました。
お二人とも海に没頭していましたね~。
ビーチに戻ってきた時には満足そうな表情をうかべてましたよ~。
着替え終わった後も一緒に来ていたお友達に
『海入ればよかったのに~』とシュノーケル中のことを楽しく話していましたね~。
また、沖縄の海でシュノーケルを楽しんでくださいね。

天気もいいので、シュノーケルを体験!

沖縄はいい天気です。
晴れの日が続いているので、最近はシュノーケルをしていても海の中が気持ちよく
感じますよー。
それでは、遊びに来てくれたお客様をご紹介します。
こちらは、シュノーケルを楽しんだご夫婦。
o0400030012910411810
『天気もいいので、シュノーケルをしてみようと思いまして』
と当日予約してくれましたよー。
奥さんの方は、シュノーケル初めてとのことでしっかり講習。
泳ぎも自信がないと話していましたが、インストラクターの持っている浮き輪に
掴まりながら、シュノーケル開始。
o0400030012910411811
インストラクターが魚のいる方を指さすと
『こんな近くに魚いる』
と奥さんは喜んでいましたね。
アオヒトデを捕まえて渡すと旦那さんが、奥さんの頭の上へ。
ナマコを捕まえて渡すと奥さんが旦那さんの頭の上に乗せたりして楽しそうでしたね~。
カクレクマノミを見ると
『これがニモなんですね。さっきのクマノミと違いますね』
と嬉しそうでしたよ!!
晴れてたので、海の中がキレイに見え、
『こんなキレイな海で魚を見ることが出来た』『水族館で泳いでいるみたいだった』
と満足したようでしたね。
こちらのお客様もご夫婦でシュノーケルを体験
o0400030012909295201
奥さんは、シュノーケル初体験。
泳ぐのもちょっと苦手とのことで、緊張気味でしたが、ライフジャケットをつけると安心していましたよ。
シュノーケル講習の様子。
o0400030012909295199
『鼻で息しちゃいますね』
とマスクマスクをつけての息継ぎが大変だったみたいですが、少しづつ慣れていましたよー!
講習を終えて、シュノーケル出発!!
o0400030112909295200
海に入ってすぐにルリスズメダイを見つけたので、旦那さんは、水中カメラで写真を撮りまくっていましたね~。
『ニモがおるぞ!』
と二人でじっくりクマノミを見たり、ウミヘビを発見した時は、
『近くでウミヘビを見るなんて思わなかったです』
と興奮気味に話してくれましたよー。
マンジュウヒトデも触り、
『全然、ヒトデに見えんかった』
とビックリしていましたね。
終わった後は、
『水族館の中を泳いでいるみたいやった』『色々、有り難うございました』
と満足そうでしたが、最初で写真を取り過ぎて多くの魚の写真を撮れなかったことを後悔していましたね。
晴れてキレイな海でシュノーケルを楽しむことが出来て良かったですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次